新潟まつりのフィナーレを飾る超大型ワイドスターマイン

みんなの花火「エボリューション!」

かつて新潟まつりの花火大会は

「新潟川開(かわびらき)」と呼ばれていました。

萬代橋下流で、尺玉スターマインも上がっていたようです。

明治の頃からの新潟の先人の思いを引き継ぎ、子どもたちの夢を乗せて

今年も、みんなの花火「エボリューション!」を打ち上げます!

2016年8月7日、10周年目の節目となる夢花火を打ち上げました。

今年は8月6日(日曜日)打ち上げです!!

新潟まつり花火大会の歴史をたどると新潟川開きに行き着きます。当時は日本でも有数の花火大会だったようです。その当時も新潟の経済人と新潟市の協力で打ち上げていたようです。

 

自分たちの楽しみのため、地域のため、未来のため。様々な想いで打ち上げられてきた花火を受け継ぎ、我々の未来、子どもたちの夢を乗せた花火、みんなの花火「エボリューション!」をかつての尺玉スターマインのように、皆様のご協力で打ち上げたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

エボリューション打ち上げ実行委員会

委員長 石田直樹


新潟まつりのフィナーレを飾る超大型ワイドスターマイン、

子供たちの想いをのせ、夢花火が打ち上がります!!

 

今年の、みんなの花火「エボリューション!」は

2017年8月6日(日曜日)打ち上げます!!